HOMEブログTOP> 卒園式をおこないました

卒園式をおこないました

 今日は卒園式。年長組107名のお友だちが、西多賀幼稚園を巣立ちました。

 315 001.jpg卒園式間際になって、インフルエンザB型が再び流行し、中には、A型に罹患した後、B型にも罹ったという子もおり、リハーサルの予定も変更になったりと、「十分な練習ができた」とは言えない状況で迎えた本番でした。

 けれども、園長先生から卒園証書を受け取る、みんなの顔は、自信に満ちており、入園した頃のちょっぴり不安げな、そしてあどけない表情が、ついこの間のようにも、そして、ずっとずっと昔のことのようにも思えました。

 

 

 

 315 002.jpg今日は、残念ながら2名のお友だちが、体調不良により、式に参列することができませんでした。どんなに心残りだったことでしょう。でも、年長組のみんなは、これからもずっと"仲間"です。 一緒に過ごした時間は、みんなの共通の宝物。そのことを忘れずに、未来へ向かって頑張ってください。4月には、素敵な一年生になってくださいね。

 

 今年度も残り二日。明日は、年少・年中児のみの登園です。お兄さん、お姉さんたちの居ない幼稚園はちょっぴり寂しいけれど、元気に登園してください。

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »