HOMEブログTOP> さあ スタートしました。

さあ スタートしました。

                                                                      園長:髙山 敏昭

 

 西多賀幼稚園では、4/10(金)に、「始業式並びに入園式(5歳児対象)」を、4/13(月)に、「入園式並びに始業式(3歳児・4歳児対象)」をおこないました。参加していた子どもたちの表情には、「不安だな」、「がんばるぞ」、「しっかりやろう」などの、いろいろな表情が見られました。そして、式中の話の聞き方も、その子の年齢なりに、しっかりやれていました。スタートから、うれしく思いました。

 

 5月連休直後の子どもたちの中には、泣きながら登園してきてる子もいますが、多くの子どもたちは、元気に喜んで登園しています。そして、登園時間に子どもたちに会うと、多くの子から、「おはようございます」というあいさつが、返ってきています。声に出なくても、心で表情であいさつをしてくれている子もいます。うれしく思っています。

 

 さて、平成27年度は、スタートしていますが、今年度の西多賀幼稚園の子どもたちとのかかわりでは、まず、『保育活動を通して』『遊びを通して』、子どもたちを成長させていきたいと考えています。

 また、子どもたちに、『いろいろな体験を、積ませてあげたい』。という考え方の基でも、保育にあたっていきたいと考えています。

 園の考え方などは、このHPの「幼稚園紹介」の「ごあいさつ」なども、あわせてご覧ください。

 

 平成27年度もスタートして、まだ、1か月です。この1年間、子どもたちが、元気で笑顔で登園できるのも、保護者の皆様方による、声掛けやいろいろな配慮・気遣いがあるから、と思っております。ご協力のほどをよろしくお願いいたします。

 

 また、私たち教職員一同・担任並びに他の職員ともども全教職員は、スタートしました平成27年度も、子どもたちの成長のために、保護者の皆様方と、協力し合ながら、がんばっていきますので、子どもたちの成長のために、これからよろしくお願いいたします。

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »