HOMEブログTOP> 運動会では、子どもたちが、いっぱいがんばりました。

運動会では、子どもたちが、いっぱいがんばりました。

                                                                     園長;高山 敏昭

 

 高温で、厳しかった夏も過ぎ、ほっとしたのもつかの間、雨が続き、涼しい日が続いていました。体調を崩しがちでしたが、皆様方、お元気でお過ごしだったでしょうか。

 

 遅くなりましたが、夏休み中は、子どもたちの大きなけが・大きな事故などについて、報告がありませんでした。うれしく思っています。子どもたちが、元気で無事に過ごせたことは、なによりも、保護者の皆様方のご協力があったればこそと、思っているところです。ご協力等は、ありがとうございました。

 

 さて、夏休み明け後の保育が始まり、これからも、西多賀幼稚園で大事にしていること・基本としている「遊び」を通して、また、その他の活動を通しても、子どもたちの成長のため、かかわっていきます。

 幼稚園では、これまでもおこなってきている『子どもたちに、いろいろな体験を、積ませてあげたい』。という考え方の基でも、大事にしている諸行事などを通しても、保育に当たっていきます。

 今後も、子どもたちの成長のため、教職員全員で、その一翼を、担っていきたいと考えております。

 

 大事にしている行事の1つである「運動会」。各年次ともに、保育室や体育館で、子どもたちは、9月27日(日)の発表に向けて、練習をいっぱいがんばっていました。しかし、雨が続いていましたので、園庭での練習が、あまりできませんでした。園庭での練習も不足していましたが、開催当日は、子どもたちは、元気にしっかりやっていました。子どもたちのそれぞれの成長ぶりが、それぞれ見られました。そして、応援にいらっしゃいました皆様方に、感動を与えてくれました。

 

◎ 平成28年度の園児募集が、例年通りの月日に、始まります。

  詳しくは、 10月1日に掲載するPH『募集要項』ページを、ご覧ください。

      〇 10/ 1 (木)    9:00~  ; 園児募集要項の配布開始

      〇 10/ 8 (木)   10:30~   ; 第1回目の入園説明会

      〇 10/27 (火)   10:30~   ; 第2回目の入園説明会

      〇 11/ 1 (日)    9:00~  ; 入園願書受付(手続き)開始

               *11/1は日曜日ですが、入園願書受付をおこないます。

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »