HOMEブログTOP> 2016 夏まつり会をおこないました

2016 夏まつり会をおこないました

 7月24日、毎年恒例の夏まつり会をおこないました。

 朝のうちは霧雨が降ったりして、ちょっと心配しましたが、開会時間が近づくにつれ青空も見られるようになり、あまり暑すぎず絶好のおまつり日和でした。

 

DSCN9737.jpg

 

 浴衣や甚平を着て園庭に集まってくれたみんな。〝みなっしー〟乱入のラッキーナンバー抽選会、ゲームコーナーや水ヨーヨーなどをお家の方と一緒に楽しんでくれました。

 

DSCN9746.jpg

 

  DSCN9748.jpg   DSCN9750.jpg

 

 

DSCN9752.jpg

 

DSCN9754.jpg

 

DSCN9755.jpg

 

 毎年おなじみ(?)の第三部、今年はミッキー・ミニー・いたずら好きのスティッチ・スティッチの生みの親ジャンバが登場しました。幼稚園のお友だちにまで水をかけて逃げ回り、いたずらし放題でしたが、みんな笑顔で迎えてくれました。

 

RSCN9790.jpg

 

 RSCN9788.jpg   RSCN9789.jpg  

 

 そして最後は恒例の七夕おどりをみんなで踊って、夏の夕べのひとときを一緒に楽しみました。

 

RSCN9787.jpg

 

 暑い中、お集まりいただいた保護者の皆様、一緒に夏まつりを楽しんでいただいてありがとうございました。また、自家用車での来園を自粛してくださったご家庭には、あらためて御礼申し上げます。おかげさまで駐車場の大混乱にはならずに済みました。

 

 36日間の夏休みは始まったばかりです。それぞれのご家庭で、この季節ならではのたのしい経験を重ねてくださいね。お金をかけたり遠くに出かけたりすることだけではありません。朝顔の花、入道雲、カブトムシ...身近なところで見つけられる夏を、大事にしてください。

 

 最後はおまけで、夏まつり会の表と陰の立役者です(笑) 自画自賛ですが、暑さに負けず、がんばりました。

 

 

 DSCN9776.jpg   DSCN9756.jpg

 

 園は、休み中も月~金は預かり保育をおこなっています。長期休業中の申し込みは、前日の16時までです。また、今年は、8月11日から16日までをお盆休みとさせていただきます。お盆休み明け、17日の預かり保育の申し込みは10日までにお願いいたします。梅雨明けが待たれるところですが、8月2日~4日は学年ごとのプール開放日も予定しております。

 

 それでは、病気や怪我に気を付けて、皆様良い夏を!!

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »