HOMEブログTOP> 2016 夏から秋へ

2016 夏から秋へ

 9月に入りました。日中はまだまだ残暑が厳しいものの、日が暮れるのが早くなり、にぎやかだったセミの声に代わって、虫たちの綺麗なコーラスが聞こえるようになりましたね。

 6月後半からたくさん遊んだプールですが、今シーズンは今日が最終日になりました。

 顔に水がかかっただけで大騒ぎしていた子や、おっかなびっくりプールに入り、プールの〝へり〟にしがみついて離れられなかった子も、たくさんプールで遊ぶうちに、水に慣れ、水の心地よさを知り、どんどん大胆になってきました。ちょっと大げさかもしれませんが、真っ黒に日焼けした姿に、ひと夏の成長を感じます。

 

 幼稚園は、来週から少しずつ『運動会モード』へ...。身体を動かす心地よさ、みんなで力を合わせることの充実感、仲間を応援し、仲間に応援される喜びなどなど、学年・年齢に合わせ、子どもたちの頑張り・輝きを引き出していきたいと思います。また、先日お手紙でお知らせいたしましたが、運動会の当日一日限りのお手伝い役員さんを募集しています。ご協力、お願いいたします。

 

 大人も子どもも、夏の疲れが出てくる頃です。お子さんの健康管理に十分お気を付けくださるとともに、保護者の皆様もご自愛ください。

 

 写真は、昨日のスイカ割りとプール。去り行く夏を満喫していました。

 

RSCN9806.jpg

 

 

DSCN9802.jpg

 

 

DSCN9805.jpg

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »