HOMEブログTOP> 秋の味覚「焼き芋」☆おいしかったね!

秋の味覚「焼き芋」☆おいしかったね!

 秋も次第に深まり、まつぼっくり公園の木も、赤や黄色に色づき始めてきました。

2学期に入り、年少組の子どもたちが新たに挑戦しているのが、かぶの袋栽培です!小松菜栽培の経験を生かしながら、愛情をたっぷりこめて、お世話をしています。大きな大きなかぶを収穫することを楽しみに、今後も水やりを頑張っていきたいと思います!

 

DSCN9148.jpg

 

 さて、今日は子どもたちが楽しみにしていた焼き芋大会でした。

 前日に、なかよしタイムのお兄さん・お姉さんと一緒に準備を行いましたよ!少し難しいところは、お兄さん・お姉さんが優しく教えてくれたり、はりきってお手伝いをしてくれ、とても心強かったようです。

 

DSCN9152.jpg

 

 そして、今日は園庭に準備された焚き火に子どもたちは釘づけ!!「煙がすごい!火事みたーい!焼き芋のいい匂いしてきたー!」などなど、初めて目の当たりにする大きな焚き火に大興奮の子どもたちでした。

 

DSCN9157.jpg

 

 その後、なかよしタイムのグループのお友だちと一緒に、出来立てのホクホク焼き芋をいただきました。自分で準備したおいしい焼き芋に大満足の様子の子どもたちでした!!秋ならではの焼き芋を、年少さん・年中さん・年長さん、みんなで楽しむことができて良かったね☆

DSCN9166.jpg

 

 

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »