HOMEブログTOP> ピカピカになっていい気持ち!

ピカピカになっていい気持ち!

 冬休みに入る前の19日(月)、みんなで大掃除を行いました。家庭でも、年末には大掃除をし、新しい年を気持ちよく迎える準備をするのだということをお話し、自分のロッカーや、毎日過ごしている保育室を、感謝の気持ちをもって掃除することにしました。

 

DSC00371.jpg

 

 一人ひとり雑巾を手に持ち、お掃除隊が働きます。ロッカーをしっかり拭いた後、お道具箱の中身も整理整頓し、とてもすっきりしました。雑巾が汚れて黒くなってくると、「見て見て!こんなに頑張ったよ!!」と、興奮して見せに来てくれました。子どもたちの目線だと、普段、先生達では気付かないところまで気付くものですね...感心です!!子どもたちのお蔭で、保育室の床や廊下もピカピカに(^^)

 

DSC00375.jpg

 

みんなでやると、早く終わるし、きれいになってとても気持ちがいいものです!!年末の忙しい時期、ご家庭でも子どもたちの力を借りてみてください。大人が思っている以上に、子どもたちはいろいろなことができるんですよ!!

DSC00380.jpg

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »