HOMEブログTOP> 冬休み、いかがお過ごしですか...?

冬休み、いかがお過ごしですか...?

冬休みに入り、1週間が経とうとしています。皆様、いかがお過ごしですか?

遅ればせながら、冬休みに入る前の子どもたちの様子をお伝えします。

 

12月15日(木)のクリスマス会では、各クラスでそれぞれお楽しみを考えて、楽しい1日を過ごしました!

年長組では、子どもたちと話し合ってゲームを決めたり、自分の名前の文字を使ったビンゴ遊びをしたりしました。

どのクラスもとても盛り上がったようです。たくさんの笑顔から、お泊まり保育や運動会、そして先日行われた生活発表会など、様々な行事をともに乗り越えた、仲間たちとの絆の深まりを感じました。

 

12月16日(金)には、芦口小学校1年生との交流行事が、体育館で行われました。

1年生が、アイデアを出し合って、8つのお店を作り、幼稚園で開いてくれました。

お店の内容は、「たからつり・ 折り紙(ジバニャン)・ストロー笛・アクセサリー(2か所)・おわらい・ワニワニパニック・けん玉」です。どれも魅力的ですね。

交流前には「恥ずかしいな」「ドキドキするけど楽しみ!」など、小学生のお兄さんお姉さんとの出会いに、胸を躍らせる子どもたち...

さぁ、どのような様子だったのか、一部になりますが、お知らせいたします!

 

〇1年生の立派な挨拶に、子どもたちの姿勢も思わずよくなります!

 IMG_0030.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇アクセサリー屋さんにて。やさしく作り方を教えてもらいました。

 CIMG0434.jpg

IMG_0050.jpg

 

〇たからつり屋さん。釣れた景品を友だちと見せ合いっこして、とても喜んでいました!

 CIMG0435.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校への期待が、ぐっと高まる行事でしたね。

 

さて、もうすぐ2016年も終わり、いよいよ来年は卒園、そして就学ですね。

休み明けすぐの1月12日は、卒園記念として陶芸製作を行います。

来年も、幼稚園での思い出をたくさん作り、実りのある1年にしていきたいと思います!

 

1月10日、元気な子どもたちに会えることを心よりお待ちしておりますので、事故・怪我には十分に気を付けてくださいね。

それでは、良いお年をお迎えください♪

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »