HOMEブログTOP> 2017年も元気にスタートしました!!

2017年も元気にスタートしました!!

 楽しかった冬休みを終え 再び、幼稚園に元気な子どもたちの声が戻ってきた1月も、さっそく楽しいことがたくさんありました。

 

≪雪が積もった園庭では、雪遊び!≫

お友だちと雪だるまを作ったり、そり遊びも夢中になって遊んだり、雪を存分に楽しんでいます。

 

P1080087.jpg

 

≪餅つき会と餅つき体験≫

餅つき会で、臼と杵でお餅を作る姿を感動しながら見ていた子どもたち。お部屋では美味しいみたらしもちを食べました。

後日、一人ひとり、実際に杵をもって『よいっしょ!よいっしょ!』と餅つき体験もしました☆

 

P1080092.jpg

 

≪みんなが育てたカブも収穫!!≫

収穫したカブをみんなでモミモミともんで、お漬物をつくってたべました。何度もおかわりする子もいましたよ

 

 

P1080120.jpg

 

 

≪お正月あそび≫

保育室では、お正月遊ぶも楽しんでいます。

『新年から笑って!』と福笑いをして大笑いしたり、クラス特製のかるたを作って『〇枚とった!』

と喜んだり。読み札も準備するなど、子どもたちが工夫をし、楽しんでいます!

 

 

  P1080056.jpg   P1080189.jpg

 

 

楽しい事がたくさんあった1月☆

2月も元気に過ごします!!

 

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »