HOMEブログTOP> 雪遊びって楽しいね!!

雪遊びって楽しいね!!

 園庭に出ると吐く息が白くなり、寒さを感じさせています。子どもたちはうれしそうに白い息を吐いています。

 1月に入ってから寒さが増し、雪が降る日もありましたね。子どもたちは雪遊びをするのを心待ちにしていたので、少しでも雪が降った時には、『雪で遊べる?』と言って、積もってなくても聞いてくることもあるくらいです。そんな中1月16日に念願の雪遊びができ、おおはしゃぎの子どもたちでした。雪合戦では、いっぱい玉を作り投げ合っていたかと思ったら、いつの間にか子ども対先生一人となって、先生がやられて終わってしまいました。雪の上に寝っころがって遊んだり、雪だるまを作る子もいました。

 

  DSCN1072.jpg  DSCN1070.jpg

 

  園庭にある木に霜柱がたくさんなっていました。それに興味  津々!!何個もとっている子もいました。

 

DSCN1075.jpg

 

 まつぼっくり公園での雪遊びも楽しめました。斜面を利用してそり遊びをしたり、そのままお腹ですべってる子もいました。

 

 DSCN1190.jpg  DSCN1199.jpg

 

 この時期しか味わうことができない体験ができて、大満足でした。今後もチャンスを見つけて遊べたらいいなと思います。

 

 

 

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »