HOMEブログTOP> 年長組がいよいよスタートしました

年長組がいよいよスタートしました

ご進級・ご入学おめでとうございます。

新年度がスタートしてから、約1週間が経ちました。

初めは緊張しながら登園していた子どもたちも、徐々に新しいクラスに慣れ始め、日に日に笑顔が増えてきました。

これからさらに、年長全体を盛り上げていけるよう、日々の保育にあたってまいります。

1年間、どうぞよろしくお願いします。

 

さて、さっそく年長組では、共同制作として各クラス1匹ずつ巨大な「こいのぼり」をつくりました。

その製作の様子を、少しだけ紹介します。

 

 

うぐいす組では、様々な色の紙を折って製作していました。

担任の説明を真剣に聞きながら、角をきれいに合わせています。

こどもの日にまつわる、あるモノが完成しました。

P1020144.jpg

はと組では、袋状にした画用紙に、マーカーでこいのぼりの目や模様を描いていました。

使い始めたばかりのマーカーを、楽しみながら使っていますね。

P1020132.jpg

はくちょう組では、花形の障子紙に点や線を描いていますね。

この後、水を使って仕上げをし、一層きれいな模様に変身しました。

P1020123.jpg

つばめ組では、はさみを使って黒い画用紙を切り抜いています。

一人ひとりの個性が光る形ができ、友だちと見せ合っていました。

P1020128.jpg

 

それぞれに完成した作品は、4月25日(火)の保育参観日に、保護者の方にも見ていただけるよう各保育室に飾る予定です。

これからも年長組として、様々な活動に挑戦し、友だちと協力し合いながら取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »