HOMEブログTOP> 年中組での新しい生活がスタートしました!!

年中組での新しい生活がスタートしました!!

  年中組になり、新しい生活がスタートして、一週間が経ちました。

 登園初日は環境の変化に不安を感じ、涙を流していた子も、少しずつ笑顔が見られるようになりました。

 

  初めの一週間は、トイレや水道、お道具箱の使い方などを一つひとつ確認したり、『園内めぐり』といって園舎内を探検し、

 他にどんなクラスがあるのかを見てまわったりしました。先生たちのお部屋や園長先生のお部屋に入らせてもらい、

 ちょっぴりドキドキしながらもまわりをキョロキョロ見回して、興味津々の様子でした!!

 

  そして、子どもたちが一番楽しみにしていたのは、『園外めぐり』!!

   (園外めぐりとは、安全に外遊びをするため、園庭遊具の正しい遊び方を再確認するものです。)

  まずは、新しいクラスカラーの帽子をもらい、ちょっと照れくさそうな子どもたち。さっそく外靴に履き替えて外にLet'sGo!!

 

P4210304.jpg

 P4200283.jpg

  

 P4200299.jpg

   これまで外遊びがお預けだった子どもたちは、外に出て大喜び!!! 

 

 2クラスごとに、それぞれの遊具の遊び方や、人工芝生での遊び方ををしっかりと聞いていました。

 

   いよいよ来週から外遊びが始まります!!

 

 広い園庭を思いっきり走り回る子どもたちの、うれしそうな顔が頭に浮かんでくるようです。

 

   さぁ、どんな遊びが展開されるのか楽しみですね~!!

 

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »