HOMEブログTOP> 幼稚園、楽しいよ♪

幼稚園、楽しいよ♪

 入園してから、2週間が経ちましたが、子どもたちは少しずつ園生活に慣れて、笑顔も増し楽しく過ごしている様子が伺えます。

登園してから、一日の流れをお伝えします。

 

☆登園してから、元気にあいさつをし、身支度を整えた後に、出席ノートにシールを貼ります。

「さ~て、今日はどんなシールを貼ろうかな~。」

 

P1000414.jpg

 

☆お部屋では、ブロックやままごと、そしてレゴブロック!「お友だちと一緒に作ったよ!」

 

P1000411.jpg

 

☆園庭での人気は、ビックツリー!

 「滑り台、気持ちいいな~」

 

P1000405.jpg

 

☆お集まりをしたら、各クラスの活動です。

 先日の保育参観で展示していた、初のクレヨン製作!

話を聞いて上手に塗っていました。

 

  P1000393.jpg   P1000394.jpg

 

☆お弁当

みんなで一緒に「いただきまーす」 お家の人が作ったお弁当は愛情たっぷり!

 

 

  P1000408.jpg   P1000409.jpg

  

 このあと、帰りの用意も頑張っておこないます。

 魔法のあめをもらい、絵本や紙芝居を見ます。

 明日も楽しいことが待ってるよ!!

 

 来月は、こいのぼり会やなかよしハイキングなど、楽しい行事がたくさんあります。

 子どもたちが毎日笑顔で登園できますように、ご協力お願いいたします。

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »