HOMEブログTOP> 天沼公園でスタンプラリーをしました!!

天沼公園でスタンプラリーをしました!!

 前日の不安定な天気から一転、穏やかな天候に恵まれて、天沼公園に園外保育へ出かけることができました。前日は子どもたちも天気だけが心配で『お家でてるてるぼうずを作って晴れるようにお願いする』と言って帰ったので、晴れたことがうれしく、張り切って出発しました。天沼公園までは子どもの足で15分くらいですが、歌をうたったり、友だちと会話をしながら楽しく歩いて行ったのであっという間に着きました。

 DSCN0274.jpg

 お泊まり保育のために決めたペアの友だちと力を合わせて、スタンプラリーをしました。天沼公園にあるものを探しましたが、ちょっぴり難しかったのもあったようで全部見つけられず残念な様子でした。しかし前向きな子どもたちは、『見つけられなかったけど楽しかったね』と言っていました。

 DSCN0279.jpg

DSCN0281.jpg

DSCN0288.jpgDSCN0302.jpg                

 おやつを食べた後は、少しだけ自由遊びをして帰りも頑張って歩いて帰りました。幼稚園に着いた時にはぐったりしていましたが、昼食後はまたエネルギーがチャージされ、元気いっぱいの子どもたちでした。

 これからも、お泊まり保育のペアの友だちと力を合わせて、活動をしていきたいと思います。

 

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »