HOMEブログTOP> 初めての夏まつり会楽しみだね!!

初めての夏まつり会楽しみだね!!

 初めての夏まつり会に向けて準備が始まりました。今年は、学年ごとにおみこしの製作をしました。年少組のおみこしは、かわいらしい『おかしのおうち』です。クラスごとに、作るお菓子を考え、製作をしました。

 

DSC09286.jpg

 

 

          ・うさぎ組・・・キャンディー                

          ・こあら組・・・ドーナツ

          ・りす組・・・ジンジャーマンクッキー

          ・ひつじ組・・・ペロペロキャンディー

 

 

 

 

 

 

 夏まつり会に、子どもたちが一生懸命作ったおみこしが登場します。どうぞお楽しみに☆

 

 もう一つのお楽しみとして、第三部で踊る盆踊りがあります。なかよしタイムも兼ねて、年中組さんと一緒に踊りの練習をしました踊り自体は難しくないので、子どもたちもすぐに覚え、「もう一回踊りたい!」と目を輝かせていました。当日は、子どもたちのかわいらしい踊りを、ぜひご覧くださいね!

 

  DSC09293.jpg   DSC09296.jpg

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »