HOMEブログTOP> 夏休み中の預かり保育

夏休み中の預かり保育

 夏休みが始まって、約1週間。今日は、梅雨の中休みの青空が広がりました。(ほんとうはもう「梅雨」という言葉も使いたくないんですが...)

 

 夏季休業中も、お盆を除いてほぼ毎日預かり保育をしており、たくさんのお友だちが登園しています。人数も、通常保育日の放課後の預かり保育以上。クラスの枠をはずし、年少組から年長組までみんな一緒に過ごします。縦割り活動"なかよしタイム"で同じグループになっているクラスのお友だちとは、だいぶ顔馴染みになってきたようですが、この預かり保育では、ふだんはあまり交流のない子ども同士も、一日一緒に過ごすことで、自然と仲良しになります。

 

 ピッカピカのお天気だった今日は、ご覧の通り。久しぶりのプールに、歓声があがっていましたよ。

 

 

29072601.jpg

 

 夏季休業中の預かり保育は、前日までの申し込みが必要ですが、このように、みんな楽しく過ごしています。お家の方の急な御用のときなどは、どうぞ利用してくださいね。

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »