HOMEブログTOP> いよいよ、一学期後半がスタートしました!!

いよいよ、一学期後半がスタートしました!!

 夏休みが終わり、今週から本格的に園生活が始まりました。

昨日はお天気にも恵まれ、園庭でスイカ割りを行うことができ、そのあとはプールにも入ることができたので、久しぶりに夏を感じた1日となりました!!

すいか割りでは、大きくて甘いすいかに、子どもたちも大喜びで、すいかが苦手...という子どもも"いちばん甘いところを少しだけ食べてみたい気がする"と思わせるほど、おいしいすいかでした!!

 

   IMG_4556.jpg   IMG_4561.jpg

 

そして...本日からは、来月の23日に行われる運動会に向けて、各クラスごとに練習が始まりました!

昨年の年長児への憧れを抱いてくれていた子どもたち。今年は自分たちが踊るんだ!!という喜びと、自信に満ち溢れ、ソーラン節の踊りを教えてあげると、"もう分かる!!"といい、練習が終わってからも"ずーっと音楽かけてて!"という声が上がり、帰りの時間まで踊り続けていた年長組さんです。

 また、今日は、敬老の日に向けての製作活動も行いました。おじいちゃん、おばあちゃん、子どもたちからのメッセージ、楽しみにしていてください。

 

   IMG_4549.jpg   IMG_4553.jpg

 

 これから毎日、運動会の練習がメインとなりますが、疲れを次の日に残さないよう、体を休めていただくよう、ご協力お願いいたします。

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »