HOMEブログTOP> 9月のできごとあれこれ...

9月のできごとあれこれ...

 気付けば9月も3分の2が終わってしまいました。朝夕はぐっと涼しくなってきました。日中との気温差が大きいので、体調を崩しがちな時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 まもなく運動会、中心活動の時間だけでなく、自由な遊びの時間にも、あちらこちらの保育室からダンスの曲が聴こえてきたり、園庭でリレーやかけっこの練習をする姿が見られたり...と、園全体が〝運動会モード〟になっています。

 

 先週、園では敬老の日を前におじいちゃん・おばあちゃんにお手紙を出しました。遠くにお住まいのおじいちゃん・おばあちゃんにも、子どもたちの心のこもったおたよりが届いたかと思います。

 

 まず、西幼特設ポストへ。

 

  DSCN9955.jpg      DSCN9973.jpg

 

 なぜ合掌?あっ、「ちゃんと届きますように...」と願いをかけているんですね。

 

DSCN9978.jpg

 

 特設ポストに集まった郵便物を、園のすぐ近くにある『仙台西の平郵便局』の局長さんが特別に集めに来てくださいましたよ。「みんなのお手紙、お預かりします!ちゃんと配達しますね」と、子どもたちに声をかけてくださいました。局長さん、お忙しい中、ありがとうございました。

 

DSCN9385.jpg

 

 そして運動会の練習からのスナップを...。練習が本格的に始まった9月4日からの週は、雨の影響でグランドコンディションが良くない日が続き、「外での練習が足りな~い!!」と、先生方も困り顔でしたが、その後はなんとか持ち直し、ご覧の通り。子どもたちはとってもよく頑張っています。

 

 

DSCN9979.jpg

 

 

DSCN9982.jpg

 

DSCN9984.jpg

 

23日は、ピカピカに輝く子どもたちの姿をお楽しみに!!

 

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »