HOMEブログTOP> 運動会頑張ります!

運動会頑張ります!

 夏休み明けから練習してきた運動会がついに、今週の土曜日となりました!!

かけっこ・『やってみよう』の曲で踊るダンス、そして、玉入れと頑張る年中組の子どもたち。

 

 P1080673.jpg

 親子競技の『親子でつなげ!フラッグリレー』では、各クラスで旗をつくりました。それぞれのクラスで考え、みんなの手形で作られた旗を当日は、親子でつないでゴールを目指します!

 見事、1位になるクラスは、何組でしょうか☆ 

 そして、それぞれのクラスの旗はどんなものか、ご注目ください☆

 

 練習でも頑張る姿をみせてくれていた子どもたち。運動会も頑張ります!温かい応援をよろしくおねがいします。

 

 

 

 そして、みんなで生長を見守っていたオクラがたくさん実り、お味噌汁にしてたべました。

 『ネバネバして、美味しい!』『オクラをたくさん入れて!』とおかわりし大きな鍋は空っぽに。

 オクラが苦手といっていた子もおかわりをするほどでした。みんなで育てたオクラは、やっぱりとびっきりおいしかったね。

 P1080671.jpg

 

 

 オクラの栽培に続き、大根の袋栽培もはじめました。

 

 P1080676.jpg

 

  たねから育てた大根がこんなに大きな葉になりました。

 『おおきくな~れ』『早く食べたいな~』と生長を楽しみにしています。

 

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »