HOMEブログTOP> 一学期終業式をおこないました

一学期終業式をおこないました

 4月に始まった平成29年度、たくさんの楽しいことがありましたね。仙台市内の公立小・中学校にならって二学期制を取り入れている西多賀幼稚園は、今日が一学期の終業式でした。今日は午前中、来年度入園を検討されている方向けの幼稚園説明会がありましたので、昼食後、帰りの集まりの前の時間を利用して、一学期の終業式をおこないましたよ。

 園長先生からは、「友だちにやさしくしたり、嫌いなものが食べられるようになったり、使ったものの片付けがちゃんとできるようになったりしましたね」とお話がありました。思い返すと、約半年前の4月末、今年度初めての全園児が集合した行事、〝新しい友だちを迎える会〟の時には、泣いたり、自分の場所に座っていられなかったりしたお友だちもたくさんいました。終業式では立ち歩いたり、おしゃべりをしたりすることもなく、しっかりと話を聞いている姿に、成長を感じました。

 

DSCN8983.jpg

 

 さて、明日からは5連休。そして12日には二学期が始まります。実りの秋・スポーツの秋・読書の秋などといろいろなことばで形容される秋という季節、気候が安定し、何をするにも適した充実の季節なのでしょうね。西多賀幼稚園の二学期も、楽しい行事がいっぱいです。朝夕だいぶ涼しくなってきましたが、体調を崩さず、元気に登園してください。保護者の皆様には、一学期に園にお寄せいただいたご理解とご協力に感謝申し上げます。

 

 最後は、4日(水)の年中・年少組の園外保育のスナップから...。スクールバスに乗って行った「セルコホームズーパラダイス八木山」でたくさんの動物を見てきました。

 

 DSCN0114.jpg   DSCN0118.jpg

 

 DSCN0119.jpg   DSCN0126.jpg

 

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »