HOMEブログTOP> 幼稚園にサンタさんが...

幼稚園にサンタさんが...

 昨日に続き、今日も生活発表会園内の部をおこないました。

 今日の様子も、ダイジェストでご覧ください。

 1271.jpg

 

1272.jpg

 

1273.jpg

 

1274.jpg

 

 

1275.jpg

 

1276.jpg

 

 

 今日の6クラスも元気いっぱいで発表しました。いよいよ明後日から保護者公開日です。寒さを吹き飛ばすようなホットな二日間になりそうです。たくさんの皆様のおいでをお待ちしております。

 

 そして...!!

 

 全クラスの発表が終わり、皆が保育室に戻ろうとしていた時に、どこからともなく鈴の音が響き、「ちょっと待った~!」と男の人の声がしました。誰だろう?と周囲を見回す年少さん。昨年までの経験からか〝サンタさんじゃない?〟と隣の子とおしゃべりしている年長さん。ゆっくりと緞帳が開き、サンタクロースが現れました!

 

1277.jpg

 

 サンタさんは、体育館の天井に小さな穴をあけて、そこからずっとみんなの園内発表会を見ていたんですって。「みんなとっても上手だったから、保護者公開日には美味しいプレゼントを届けるよ」と言って去って行きました。

 

 突然のサンタクロースの登場に、大興奮の子どもたちは、天井を見上げ、『あそこの穴じゃない?』などど、サンタさんが覗いていた穴を必死になってさがしていましたよ。(ちなみに、穴はあいておりません)

 

 たくさん練習した子どもたち。ベストな体調で本番に臨めるよう、ご家庭での体調管理をよろしくお願いいたします。

 

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »