HOMEブログTOP> 雪遊び、楽しかったね!

雪遊び、楽しかったね!

 昨晩から今朝にかけての大雪には、驚きましたね。各ご家庭、大丈夫でしたでしょうか。

 幼稚園にも、沢山の雪が積もり、園庭も人口芝生も真っ白に。

 本日は自由登園日で、スクールバスが休みになりましたが、お家の方に送られて登園してきた子どもたちと、今季初の雪遊びをしました。

 

 園庭に出てすぐ、雪に飛び込み、雪玉を作ったり、足跡をつけたりして、とてもはしゃいでいた年長さん。

 友だち同士で雪を投げ合ったりしながら、積雪を喜んでいました。 

 

2018122.jpg

 

 間もなくして、雪だるまやかまくら作りが始まりました。

 転がすたびに大きく、そして重くなる雪玉を楽しそうに押して、大人の身長を超える様な、大きな雪だるまが完成しました!

 かまくらを作った女の子たちは、砂場の花形の型抜きカップを使って、可愛く飾り付けをしたり・・・

 年長さんらしい、こだわった作り方をしていました。

 

2018122-2.jpg

 

 人口芝生では、そりすべりをしました。そりのスピード感に大興奮でした!

 友だちと2人で乗ったり、1人用のそりに挑戦したり、先生と一緒に乗ったり、色んな楽しみ方をしていましたよ。

 坂の途中で転倒して、大笑いする姿もありました。

 

3001247.jpg

 

  つぎは、今日幼稚園に来れなかった子も、みんなで雪遊びがしたいですね!

 この季節ならではの遊び方を、満喫していきたいと思います!

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »