HOMEブログTOP> スペシャルゲストの登場!!

スペシャルゲストの登場!!

 

 

 

  今日は2月生まれの誕生会でした。3月は、全学年一緒に誕生会を行うため、今月は年長の学年でする最後の誕生会となりました。

 

 

  最後ということで、今回はスペシャルMC、みんな大好き「マギーまきこ」が来てくれました!

  

DSC00832.jpgDSC00834.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  マギーまきこの登場に、子どもたちは大興奮!! マギーは2月生まれのお友だちを紹介し、歌と言葉でお祝いをしてくれて、最後はとっておきのマジックを披露してくれました!

 

DSC00835.jpg

マギー 「たねもしかけもない箱があります。」                   子どもたち 「絶対何か入ってるよ~~~!!」

マギー「え?何も入ってないよ?」

DSC00837.jpg

  みんなで箱の中を確認したあと、マギーはお部屋にあった折り紙を一枚とり、それを小さく破き、それを誕生日のお友だちに渡しました。そして、その折り紙にも仕掛けがないことを確認したら、折り紙を箱の中に入れます。

 

 

  これで準備は完了! さあ、みんなで、 『ちちんぷいぷいのぷーーーーい!!』

 

DSC00840.jpg

 

  す  る  と ・・・・・・・・・?

 

  

DSC00848.jpg

  写真のようなマギーからのメッセージが、箱の中から出てきました☆

  (上の写真は、あとで撮影したものです)

  

  マギーのマジックで大歓声に包まれた保育室...。

  2月生まれの子どもたちだけでなく、みんなにとって特別な日になりました。

 

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »