HOMEブログTOP> 夏休みが始まりました

夏休みが始まりました

 すっきりしないお天気が続き、お米や野菜の生育状況も心配な今日この頃ですが...。

 西多賀幼稚園では、昨日『夏休みに入る式』をおこない、今日から8月23日までの夏休みに入りました。

 

   DSC05913.jpg   DSC05914.jpg

 

DSC05919.jpg

 

 園長先生からは、4月からこれまでのみんなの頑張ったところについてお話がありました。また、みんなで4月からの行事を振り返りました。いちばん最初に体育館に全員集合したのは、およそ3か月前の、『新しいお友だちを迎える会』でしたね。そのときには、体育館に入ってくることや列に並ぶこともままならなかった年少さん、昨日は背の順番に並んでしっかりとした足取りで体育館に入場できました。

 年長組の代表のお友だちが、夏休みに頑張りたいこと・やってみたいことを発表してくれました。〝鉄棒の練習をしたい〟〝お母さんのお手伝いをがんばる〟〝プールで泳げるようになりたい〟などなど、みんなのチャレンジしてみたいことを聞かせてもらいましたよ。

 梅雨が明ければ、きっとまぶしいお日さまと気持ちのいい青空が姿を見せてくれるはず。西多賀幼稚園のみんなの夏が、キラッキラの楽しい夏になりますように...。

 

 さて、保護者の皆様には、4月からこれまでのご協力、ありがとうございました。21日には夏まつり会、そして来週は個人面談もありますが、どうぞ楽しい夏休みをお過ごしください。夏季休業中も預かり保育を実施していますが、通常保育日と申し込みのルールが異なりますので、お気をつけください。

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »