HOMEブログTOP> 今日の西多賀幼稚園~2020・5・8~

今日の西多賀幼稚園~2020・5・8~

 今日も澄み切った青空に緑が映えます。

DSCN9876582 (2).jpg

 本当だったら、色鮮やかな運動帽をかぶった子どもたちが元気に走り回っているはずなのになぁ...と、ついつい恨み言が口から出てしまいますね。

 「ステイホーム」と、言葉にするのは簡単ですが、お家で過ごしている子どもたちも、そして保護者の皆様も、なかなか出口の見えないこの生活に、ちょっぴり疲れがたまっているのではないかと案じています。

 私たち教職員も同じです。「園児が登園していないんだから、仕事が少なくて楽ちんでしょう?」なんて言う人がいたら、両手で大きくバツ印を作って見せたいです。

 先延ばしに次ぐ先延ばしで、いつになったら普段通りの保育ができるのかと不安な気持ちが大きくなったり、この先の予定をしっかりと立てられないことに対しても、申し訳なさや焦りがあります。いつ、どの場面でどの先生に聞いても、「早く子どもたちを迎え入れたい」という思いは同じです。

 保育室はみんなを迎える準備万端!!

DSCN9876582 (1).jpg

 早くみんなでいろんな歌を歌おうね。それまでにたくさん練習しておきますね。

DSCN9881584 (2).jpg

 お部屋の飾りもたくさん作ってありますよ。

DSCN9881584 (1).jpg

 あと少し。もうちょっと。みんなに会える日を楽しみにしています。

 

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »