HOMEブログTOP> 今日の西多賀幼稚園~2020・5・21~

今日の西多賀幼稚園~2020・5・21~

 今週は雨降りと気温の低い日が続いています。園の周囲の木々の緑もまたぐっと濃くなったように見えます。

 さて、在園児保護者の皆様には一斉メールでお知らせしていました通り、本日から学年別園庭開放をおこなっています。今日は年少組さんの日でした。園庭の状態が悪かったので、体育館で遊んでもらいました。明日は年長さん、来週月曜日は年中さんです。たくさんのお友だちに来ていただけることを楽しみに、お待ちしています。

 幼稚園の再開は、6月1日(月)からとなりました。保護者の皆様には、来週詳細を郵送でお知らせすることで準備を進めていますが、ご質問が多いいくつかのことに関して、本日のブログで先にお知らせします。

 園児は6月1日(月)から登園です

 入園式に先立って、6月1日(月)からスクールバスを運行して普通午前保育を始めます。


 入園式は66日(土)に、令和2年度入園の方のみで実施します

始業がおよそ2ヶ月遅れたことから、当初の予定を大幅に変更して、今年度は、令和2年4月から西多賀幼稚園に新入園、転入園した方だけが入園式に参加し、昨年度も在籍していた持ち上がりの園児(令和元年度の年少・年中児)は、入園式・始業式には参加いたしません。また、3密の状態を作らないため、入園式に参加できるのは新入園児1名につき、保護者の方お一人です。

→参加を楽しみにしていた、『持ち上がりの園児・保護者の皆様』には申し訳ありません。①これ以上、通常保育日を削らない ②3密を作らず短時間で終える ③初めての入園の皆さんには「節目」となる入園式の機会を確保する という観点からこのような形式になりました。ご理解くださいますようお願いします。


行事の変更・保育時間の変更について

午前保育の期間を6月12日(金)までとします。詳しい行事予定表は、6月に入りましたらお渡しします。6月24日(水)の引き渡し訓練はいったん取りやめにします。6月1日以降、土曜・日曜を除いて、毎日、早朝と放課後の預かり保育をおこないます。


詳しいことは、5月26日発送予定の文書をお読みください。

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »