HOMEブログTOP> 夏休みが始まりました!

夏休みが始まりました!

 つい10日前の週間天気予報は、傘のマークばかりでしたが、梅雨明けと同時におひさまマークに主役交代。暑さとセミの鳴き声に、ようやく"夏"を実感できるようになりました。

 新型コロナウイルス感染症の影響で異例づくめの今年の保育。6月1日に始まった幼稚園生活は、今日から短い夏休みに入りました。いつもの年でしたら、8月5日には「あぁ、夏休みももう半分終わっちゃったね」とか「今夜、花火見に行くの?」なんていう会話が行きかう、ちょっぴりゆったりモードの職員室なのですが、今年は今日から三日間の個人面談がありますので、クラス担任は保護者の皆様にお子さんの成長の様子をたくさんお伝えしようと各保育室で頑張っています。暑い中ご足労頂恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 さてさて、20日間の短い夏休み、西多賀幼稚園のみんなはどんなふうに過ごすのでしょう。あちらこちらでお祭りやイベントが中止になり、遠出もなかなかしづらい状況ですが、どこで過ごすかではなくどう過ごすか...。どうか、おひさまのパワーをたくさんもらって、"夏"をたくさん感じながら元気に過ごしてほしいと願います。

 写真は、夏休みに入る前の水遊びの様子と、畑で採れた年長さんの茄子。どちらも"夏"ですね。

DSCN9949.jpg

DSCN9952.jpg

 


« 前の記事  | 記事一覧 |    次の記事 »